仮想通貨の損益管理にcryptact(クリプタクト)がおすすめな件

スポンサーリンク



仮想通貨の損益管理にcryptact(クリプタクト)がおすすめな件

 

このアプリは便利ですね( *´艸`)

cryptact(クリプタクト)

 

仮想通貨の煩わしい損益計算が簡単にできます。

取引記録のデータをアップロードするだけです。

登録はメールアドレスだけ!しかも無料!これば嬉しい( *´艸`)

 

 

この画面で取引履歴をアップロードするだけで年間の損益が算出されます。

 

cryptactとは?

仮想通貨・ブロックチェーンの将来を信じ自身も投資をしている専門家集団が、自分たちが使いやすいと信じるシステム(ツール)を日々創っています。
急速に成長する仮想通貨・ブロックチェーン、そしてスマートコントラクト。大きな可能性を持つこれらの技術に対する一般の認知は始まったばかりで、その仕組みについて人々が抱く疑問や不安をクリアにしていく必要があると私たちは考えています。

クリプタクトの中心メンバーは、ゴールドマン・サックスにてヘッジファンドの運用や様々な金融システムの開発を経験。「シンプルで使いやすい」ツールを皆様にお届けすることで、仮想通貨、ブロックチェーン、およびスマートコントラクトを身近なものとし、私たちの生活を豊かにしていく。日本にさらなる好循環をもたらすための一助となる。クリプタクトを通して、そんな社会の実現に少しでも貢献していきたいと願っています。(会社情報はこちら)

引用:cryptact 公式HP https://www.cryptact.com/#what より

対応取引所

日本の取引所はもちろん、BINANCE、BITTREXなどの海外取引所にも対応しています。

全13取引所対応です。これは嬉しい!

 

 

 

 

 

 

登録方法

 

①ユーザー名、メールアドレスを登録

 

登録は簡単です。トップページからユーザー名(匿名、ニックネームで可)、メールアドレスを登録するだけ。

 

 

 

②cryptactからのメール本文リンクをクリックしメールアドレスを承認

cryptactからメールが送付されてきます。

メール本文にあるリンクをクリックすると登録完了です。

 

 

③取引している取引所から取引履歴をダウンロードしてアップロード

トップページからtax@cryptactをクリックするとアップロード画面に移行します。

 

 

「ファイルをアップロード」をボタンをクリックすると各取引所画面に。

 

 

例えばビットフライヤーをクリックすると下記画面に移行しますので、取引履歴をアップロードしましょう。

これで自動的に取引から損益を計算してくれます。

 

 

参考までにビットフライヤーの取引履歴はトップ画面より取引レポートをクリックし、

下記「緑色の表示中のレポート」をダウンロードするを選択。

年間表示の為には左側の「from、to」で期間を調整すればOKです。

 

 

簡単に損益を計算してくれるcryptactを紹介しました。

無料でこのクオリティは凄いと思いますよ( *´艸`)

各種画像:cryptact 公式HP https://www.cryptact.com/より

コメントを残す

CAPTCHA