イーサリアム専用ウォレットアプリ「Wei Wallet」とは?使い方は?

スポンサーリンク



イーサリアム専用ウォレットアプリ「Wei Wallet」とは?使い方は?

 

お金の貸し借りメモアプリ「よろぺい」などを手がけるPopshootは、イーサリアム専用の仮想通貨ウォレットアプリ「Wei Wallet」をiOS向けに正式公開しました。Android版も近日公開予定。

「Wei Wallet」は、イーサリアムに特化したクライアント型のウォレットです。『取引所に預けっぱなし』との違いは、仮想通貨の秘密鍵を個人で管理できる点。一般的な取引所では仮想通貨の秘密鍵がユーザーに渡されないのに対し、クライアント型ウォレットではユーザー自身が秘密鍵を管理するため、ブロックチェーン上でその仮想通貨を所有していると証明できます。

同ウォレットは、iOSアプリ上でイーサリアムの受取や送金が可能。また、保有するイーサリアムを日本円換算で表示する機能も備えます。アプリが万が一消えてしまった場合には、事前に控えたバックアップキーを入力することで復元することができます。

引用:https://japanese.engadget.com/2018/05/31/wei-wallet/

 

イーサリアム専用のウォレットアプリがリリースされたということで早速ダウンロードしてみました。

 

イーサリアムに関してはこちらの記事をご覧ください。

 

仮想通貨イーサリアムとは?将来性と買い方まとめ【ロシア発】

 

ダウンロード&使い方

 

2018年5月現在 appstore(アイフォン)でダウンロードできます。

※android版は近日公開予定。

 

 

 

ダウンロードするとトップ画面へ移行します。

ここでウォレットを作成するを選択。

アプリ消去、スマホ紛失に備えてバックアップキーの保管を忘れずに!

 

 

 

「ウォレットを作成する」を選択するとウォレットが作成されます。

 

簡単( ;∀;)

 

 

期限付きなのかは分かりませんが、ダウンロードすれば0.001ETH支給されていました。

 

イーサリアムを送るときは下記画面右上の送るを選択!

 

 

 

QRコードまたはアドレスコピーどちらか選択できますので選びましょう。

 

 

イーサリアムを受け取るときは、下記画面の一番下、受け取るを選択すると自身のウォレットアドレスが表示されます。

 

 

 

ということでめちゃくちゃ簡単で使いやすいです!

 

ダウンロードはこちら

コメントを残す

CAPTCHA