仮想通貨QTUM(クオンタム)とは?将来性、特徴、価格は?

仮想通貨QTUM(クオンタム)とは?将来性、特徴、価格は?

 

 

密かに注目している仮想通貨 QTUM(クオンタム)の紹介。

 

年末にかけてのダークホースではないかと予想しています。

 

QTUM公式サイト

https://qtum.org/

QTUM(クオンタム)の特徴は?

 

QTUM(クオンタム)はシンガポールのQtum財団によるオープンソースプロジェクトです。

仮想通貨名がQuantum、通貨単位(取引略称)QTUMが使用されます。

購入する場合は、取引所でQTUM の方で検索するとチャートが出てくることが多いです。

QTUMの大きな特徴はビットコインのブロックチェーン、オープンソース、イーサリアムのスマートコントラクト(自動契約)を兼ね備えていることです。

 

<ビットコイン、イーサリアム関連記事>

仮想通貨(ビットコイン)が危険なのは本当か?副業投資に仮想通貨はおすすめ?

 

仮想通貨イーサリアムとは?将来性と買い方まとめ【ロシア発】

 

 

オープンソースは技術をウェブ上に公開して、誰も自由に閲覧・利用できる状態になっていること。

オープンソースになることにより、改良が重ねられ、仮想通貨の質が向上していくわけです。

QTUMはビットコインのブロックチェーンの技術上に、イーサリアムのスマートコントラクト機能を実装することによって、安全で即座に取引できる仕組みを実現しました。

つまりQTUMはビットコインとイーサリアム双方の長所を持っている仮想通貨です。

 

 

QTUM(クオンタム)の価格は?将来性は?

 

平成30年9月現在の価格が1QTUM=約370円。

平成29年12月頃一気に暴騰し、今は徐々に値段が下落しています。

 

 

引用:コインマーケットキャンプ QTUM https://coinmarketcap.com/ja/currencies/qtum/

 

ただ、これだけの高い特徴を兼ね備えているので、仮想通貨市場全体の地合いが良くなり、QTUMと企業のタイアップがアナウンスされれば、

 

ビットコイン、イーサリアム同様、一気に高騰することも考えられます。

 

QTUM(クオンタム)はどこで購入できるの?

 

QTUMはバイナンスで購入することができます。

QTUMと銘柄検索すると簡単に取引することが可能です。

 

バイナンス(BINANCE)の手数料は?使い方は?登録方法まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者の方はこちら

コメントは受け付けていません。