仮想通貨の仕手情報は?ライン、テレグラムを活用?

 

仮想通貨の仕手情報は?ライン、テレグラムを活用?

 

 

 

仮想通貨市場にも仕手集団が存在します。

 

 

株式市場に仕手株、仕手集団が存在するのは周知の事実ですが、

 

 

仮想通貨市場も裏で色々な動きがあるわけですね・・・

 

株式市場の仕手行為は違法ですが、法整備が進んでいない現在の仮想通貨市場では違法ではありません。(平成30年現在)

 

 

 

先般下記の記事で仮想通貨の詐欺案件について少し触れましたが、

 

 

仮想通貨(ICO)が詐欺(無価値)かどうか見分けるサイトの紹介

 

 

 

仮想通貨の詐欺案件は、下記のツールを利用して行われることが多いです。

 

・ライン

・テレグラム

・Discord

 

 

 

 

 

同時に仕手集団もこれらのツールを利用して、会員(同士)を増やし市場を動かしています。

 

 

 

<Discordはネットゲームのプラットフォームで関連記事はこちらをご覧ください>

 

XPコインの買い方と将来性は?discordに登録すれば無料でXPコインをGETできる?

 

 

 

 

仕手集団が仕手情報を流す理由は、

 

 

・仮想通貨の金額を上げたい

 

・安く仕込んで金額が上がった後に、空売りで莫大な利益を得たい

 

おおよそこれらの理由がほとんどです。

 

 

 

これだけ地合いが悪い、現在の仮想通貨市場であれば、仕手筋の仕掛けも不発に終わる可能性がありますが、

 

 

急激な仮想通貨の金額の上昇などは、仕手筋の可能性もありますので注意が必要です。

 

 

裏を返せば、これらの情報に先乗りすれば、ある程度の利益は得られるかもしれないということです。

※同時にリスクもありますので自己責任で。

 

 

仕手グループはおおよそライン、テレグラム、Discordでグループを作り、色々な情報を廻し、招待制のところがほとんどです。

 

 

参加すれば上記のメリットがありますが、金額が上がりきった状態では非常にリスキーです。

 

 

参考までに去年のリップルの爆上げも仕手筋の仕掛けと噂されています・・・

 

爆上げした後に購入された方は悲惨なことになっているはずです・・・

 

今後はいかに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者の方はこちら

コメントは受け付けていません。