XPコインの買い方と将来性は?discordに登録すれば無料でXPコインをGETできる?

スポンサーリンク



XPコインの買い方と将来性は?discordに登録すれば無料でXPコインをGETできる?

 

草コインのXPコインが面白い。

 

草コインの本来の意味はshit coin(直訳 ク〇コイン)。日本語訳すると汚いので草コインと呼ばれるようになりました。

アルトコインの一種で様々な種類の草コインがあります。

アルトコインとは、Alternative Coin(代替のコイン)の略で、ビットコイン以外の暗号通貨(価値記録)の総称です。ほとんどのものはビットコインを元にしたものであり、根本的な仕組みはビットコインと変わりません。

全世界で1,100種類以上のコインが作成されてると言われています。代表的なアルトコインに、イーサリアム、ライトコイン、日本発祥のモナーコインなどがあります。

引用:ビットフライヤー アルトコインとは https://bitflyer.jp/ja/glossary/altcoin

 

日本の取引所ではコインチェックがアルトコインを多数取り扱いしています。

 

海外の仮想通貨取引所になると50種類以上取り扱いされているところもあります。

 

そんな中で草コインXPコインのコミュニティがおもろーです( *´艸`)

 

XPコインとは?

 

 

 

icon

 

XPコインとはeXperience Pointsの略です。

 

  • 高利率のProof of Stake配当
  • 2000億枚を超える、充分な供給量

世界には素晴らしいゲームが溢れています。newzooのレポートによれば、全世界のゲーム市場は2017年には1089億ドルに達し、コンピューターゲームのプレイヤー人口は日本だけでも4,336万人(2016CESA一般生活者調査報告書 ~日本ゲームユーザー&非ユーザー調査~より)、全世界においては数十億人もの人々がコンピューターゲームを楽しんでいます。私たちは、そのゲームのプログラムの一部としてeXperience Pointsを提供しようとしています。
仮想通貨においては、価値を高めるために供給量を敢えて少なくする方法を採用するのが主流となっております。しかし、私たちはより多くのゲーム開発者にeXperience Pointsを採用してもらうためには、充分な供給量が必要と考えます。また、報酬としてのeXperience Pointsが魅力的であり続けるためにも、相場の極端な乱高下はできる限り避けなければいけません。ゲーム市場の成長とプレイヤー数の増大にも耐えうるProof of Stake報酬は、その安定性を担保します。
「全てのゲームプレイヤーに報酬を」
この、他の仮想通貨と比べて膨大とも見えるeXperience Pointsの供給量を説明するには充分な言葉でしょう。
近い将来、eXperience Pointsは先発の仮想通貨と同じようにインターネット上で、街でごく普通のように取引され、流通されることを目指しています。ゲームに国境が無いのと同様に、eXperience Pointsも全ての障壁から自由であることをお約束します。 2016年に生み出された eXperience Points には、創設者の病気のために開発を放棄された不幸な生い立ちがあります。2017年夏にEvangero氏が eXperience Points の開発を引き継ぎ、現在そのチームは拡大しており、コミュニティも力強く発展を遂げています。今後の eXperience Points にご期待ください。

引用:XPコイン公式サイト https://xpjp.github.io/about/より

 

ゲーム市場に特化したアルトコインです( *´艸`)

2018年1月の相場は1XP=0.13円

XPコインの日本円換算サイト http://xp2jpy.com/

 

12月下旬から1月上旬に爆上げ。一気に認知度が高まりました( *´艸`)

 

 

ただアルトコインなので実用化されずに終わってしまう場合もあります。

投資は自己責任で( ;´Д`)

 

XPコインのロードマップ

XPコインのロードマップが下記内容にてアップされました。

 

2018/01

・XPグリーンペーパーの発表 ペンタノードシステムについて技術面からの展望を発表

・XPコミュニティスターターキットをリリース Discordによるコミュニティを各国に展開

・XPサポートデスクの開設

2018/02

・XP公式の「ゲーム」を発表 (日本国内では賭博法に触れる可能性) 毎四半期末に、収益の100%を慈善団体に寄付する予定

・XP MARKETの拡充 XP払いできるモールを開設

・インディーズゲームのポータルサイトを開設 XP MARKET拡充計画のひとつ。アプリ、ゲーム内アイテムやDLCの販売などを行う構想。

2018/03

・XPホワイトペーパーの改訂 ・XPエコシステムの設計開始

<和訳>

引用・出典 XPコインdiscord より

 

ちなみにホワイトペーパーはこちら XP-WhitePaper-v3k

 

開発がどうなるかは何とも言えませんが、ゲーム市場に特化したコインということで個人的に期待しています。

 

 

XPコインの買い方

 

XPコインは海外取引所でしか取り扱いされていません。

 

コインエクスチェンジ という海外の取引所がおすすめです。

 

ただ円建てができないので日本の仮想通貨取引所で仮想通貨(ライトコインがおススメ)を購入してコインエクスチェンジへ送金しライトコイン→DOGEコイン(またはビットコイン)、DOGEコイン(ビットコイン)→XPコイン購入と手順を踏む必要があります。

 

日本の仮想通貨取引所でライトコインを購入

 

ライトコインは日本の仮想通貨取引所コインチェックで取り扱いされています。

まずはコインチェックでライトコインを購入します。

送金手数料はビットコインは0.001BTC(約1,100円)、ライトコインは0.001LTC(約19円)とライトコインの方が手数料が安いのでお得です。※相場により変動します。

<コインチェックって何?という方はこちらの記事をご覧ください>

コインチェックの手数料は?アプリ・登録方法とかまとめ

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

①コインチェックでライトコインを購入

 

 

②ライトコインをコインエクスチェンジへ送金

 

ここで送金先のコインエクスチェンジのウォレットアドレスが必要です。

ということでコインエクスチェンジへ登録します。(本人確認不要)

 

コインエクスチェンジへ登録

 

まずはコインエクスチェンジのトップ画面

REGISTER NOWをクリックすると下記画面へ。

登録するメールアドレス・パスワードを入力。

 

メールが送信されてくるのでメール本文のアドレス(認証の為)をクリックして完了!

本人確認不要なのでどなたでも簡単に登録できますよ( *´艸`)

 

アカウントのライトコイン受け取りアドレスをコピー

 

アカウント→BALANCE画面→LTCのActionsをクリックすると下記のようになりますので、

Deposit LTCをクリック。

 

下記受け取り用のアドレスをコピーしましょう。

 

さきほどのコインチェック送金画面に戻り、宛先に上記コインエクスチェンジのアドレスをコピペして送金。

(誤送金を防ぐために、少額でまずはお試しを!)

 

 

少し待ちましょう!数十分後コインエクスチェンジのライトコイン残高(アカウント BALANCE画面)に反映されているはずです。反映されていれば無事送金完了です。

 

ライトコインからDOGEコインを購入

 

XPコインはDOGEコインかビットコインで購入できますが、DOGEコイン建てがおすすめです。

(相場により変動するのでビットコインの方がお得に買える場合もあり)

 

ライトコインからDOGEコインを購入していきます。

 

ライトコイン(LTC)マーケットを選択。

 

LTC/DOGE(DOGE/LTC)を選択すると下記画面へ。

 

 

保有しているライトコインの数量と価格を入れていきます。

priceとtotalの項目を選択すれば自動的に購入できるDOGEコインの量が表示されます。

priceは画面右下の市場価格を参考に、量は保有しているライトコインの数量を入れればOKです。

submit buy orderをクリックして注文完了です。

 

DOGEコインからXPコインを購入

 

先ほど購入したDOGEコインからXPコインを購入(交換)します。

DOGEコイン購入と同様の手順です。

DOGEコインマーケットからXPを選択。

 

 

DOGEコイン購入時と同様にpriceとtotalを選択しsubmit buy orderをクリック。

 

 

これで購入完了です。( *´艸`)

 

 

実はXPコインを無料でもらえる場所がある

 

XPコインは上記で購入する以外に無料でもらえる場所があります。

 

discordというアプリ(ゲームを主としたチャットアプリ)のXPコインコミュニティです。

 

まずはdiscord内のアカウントを作成します。

<discord ログイン画面>

https://discordapp.com/login

 

メールアドレス、パスワード、ユーザー名を記入。

 

discordからメールが来ますので本文のリンクをクリックするとアカウント開設完了。

 

次にdiscord内のXPコミュニティに参加します。

 

XPコミュニティリンク

 

ログイン後に「xpbot register」というチャンネルで「,register」と打てばウォレットを作成完了です。

 

例えば「,rain 100」 を入力すると100XPコインがオンラインのユーザーに分配されます。

 

上記図の場合は0,03XPコインがオンラインユーザーの2622人に分配されました。

オンライン状態であれば、どのチャンネルでも受け取ることが可能です。

つまりログインしておくだけでXPコインが勝手に増えていきます。

(マナーとして頂くだけではなく、自分もrainをした方が良いですが・・・)

約2週間、試しにログインしてみましたが約2000XP(約300円分)貯まりました。

XP-BOTに「,balance」と入力すると自分のウォレットが表示され保有しているXPコインを知ることが出来ます。

もちろん冒頭のコインエクスチェンジにも送金できますよ( *´艸`)

 

 

まとめ

XPコインの魅力はdiscord内のコミュニティの面白さです。

今後XPコインが実用化されれば、ますますコミュニティが盛り上がりXPコインも値上がりしていくでしょう。

楽しみなコインの一つです( *´艸`)

 

コメントを残す

CAPTCHA