Zaif(ザイフ)がTVCMを放送開始! 剛力彩芽さんが出演!今後の影響は?

スポンサーリンク



Zaif(ザイフ)がTVCMを放送開始! 剛力彩芽さんが出演!今後の影響は?

 

 

仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)がTVCMを放送開始しました。

 

TVCMにはタレントの剛力彩芽さんを起用しています。

 

 

TVCM動画

 

仮想通貨取引所「Zaif」がテレビCM 剛力彩芽さん起用

テックビューロが運営する仮想通貨取引所「Zaif」は2月16日、女優の剛力彩芽さんを起用したテレビCMの放送を全国で始めた。CMにより「サービスの認知向上、業界全体のイメージ向上を目指す」という。

「ビットコインするならZaif ハピネス篇」と題したCM。YouTubeで公開された15秒バージョンでは、オリジナル曲を背景に、黒いドレス姿の剛力さんが多数のダンサーとともに歩き、ビットコインのロゴ入りの林檎にキスをして「ビットコインするならZaif」とつぶやく。

日本の仮想通貨取引所によるテレビCMは、昨年5月、ビットフライヤーが運営する「bitFlyer」が初めて放送。「Coincheck」(コインチェックが運営)も昨年12月、出川哲朗さんを起用したCMの放送をスタートしたが、NEMの巨額流出事件を受け、放送を休止している。

 imedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/16/news066.html より

 

Zaifは

・仮想通貨の積み立てサービスで月々安定して投資可能

・ビットコイン、イーサリアム、ネムの取引所を開設。安価に仮想通貨が手に入る

・サーバーが弱く、短期売買にはリスクがある

 

 

などの特徴が挙げられます。詳しくは下記記事にまとめています。

 

<関連記事>

仮想通貨の積立はZAIF(ザイフ)がおすすめ?手数料とかまとめ

 

 

 

TVCM放送の影響は?

 

 

コインチェックのCMが放送休止になった最中の、今回のCM放送開始報道。

 

率直に

 

「Zaif攻めるねー( *´艸`)」

 

という印象です。

 

CM開始を受けて、一時Zaifトークン、COMSAトークンの価格が一時急騰しました。

 

恐らくZaifの今回の狙いは

 

・コインチェック利用客、顧客の獲得

・新規顧客の獲得

・知名度の獲得

・社員引き締め、リクルート、取引先向け(CMをやってる企業だから、みんなちゃんとしてね!安心してね!)

 

 

かと思われます。

 

今回のコインチェック不祥事は他の競合他社にとってはビジネスチャンスです。

 

このタイミングのCM放送、プレス発表ということで、期末前の税金調整分の広告費ということも考えられます。

 

これだけ仮想通貨取引所のイメージが悪化する中、広告代理店、TV局もそう簡単にCMを放送しません。

 

※CM放送費を回収できない、CM放送基準に引っかかるなど。

 

ということで、CMを取り扱う代理店、TV局の与信管理(この状況なので前金取引などが想定される)でZaifがOKが出たということ。

 

「サーバーが弱い」などのネガティブなイメージもあったZaifでしたが、少しイメージもアップするかもしれませんね( *´艸`)

 

確実に考えられるのが、今回のCM放送開始によって、新規口座開設の応募が殺到し、通常より口座開設時期が遅延すること。

 

私が開設したときは、本人確認まで約3週間ほどかかりましたので、今後もっと遅れるかもしれませんね。

 

申し込みはお早めに!

 

 

<気になる方はこちらから>

コメントを残す

CAPTCHA